
お客様本位の業務運営にかかる方針〈FD宣言〉
宮崎交通株式会社保険部(以下、「当社」)は、1975年より生命保険募集代理店事業を行っております。
「当社」では、経営理念である「お客様が求める専門性、信頼感、親近感を追求しながら、保険サービス事業を通じて安心・安全を提供し、豊かで快適な社会生活に貢献します」をより具体的に実践するために「お客様本位の業務運営にかかる方針」を策定・公表いたします。
- お客様に最適な商品のご提案
「当社」では、お客様の加入目的、収入、資産等や家族構成に照らして最適な保障をご提案します。
またご提案した保険契約の内容やご契約に関する重要事項について分かりやすく説明します。 - お客様のご契約後のサポート
「当社」では、ご契約後の保険金・給付金のお受け取りや契約内容の確認・変更等のお手続きを正確かつ丁寧に対応します。 - 社員の育成・研修体制
「当社」では、保険商品の仕組みや内容・販売に関する研修を定期的に実施し、お客様のニーズに的確にお応えできるよう保険に関する専門知識を広げるための資格取得を奨励し、費用負担などの支援を行っています。 - お客様本位の業務運営のための体制
「当社」では、寄せられた苦情・ご不満・ご要望等の「お客様の声」を真摯に受け取め、原因分析や改善策の策定を行い、業務品質及びお客様サービス向上に努めています。また年1回の社内監査室による内部監査や個人情報の管理、保険募集に関する法令を遵守する体制構築を図っています。 - 取り組み指標および状況
・生命保険契約の継続率(2024年3月末時点)
25カ月継続率 ・・・ 96.6%
・資格取得者数
FP技能士2級(国家資格)・・・ 2名
FP技能士3級(国家資格)・・・ 5名
お問い合わせ
<募集代理店>宮崎交通 保険部
ご質問・ご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
【本店】
フリーダイヤル:0120-385-023
〒880-0902
宮崎県宮崎市大淀4丁目5番2 南宮崎駅前ビル1F【地図】
電話:0985-63-1023(代)
【定休日】土日祝、GW、年末年始
【営業時間】9:30~12:00/13:00~17:30
【アフラックサービスショップ南宮崎駅前店】
フリーダイヤル:0120-385-045
〒880-0902
宮崎県宮崎市大淀3丁目5番20 南宮崎駅前ビルE棟1F【地図】
電話:0985-63-0608
【定休日】第2・第4土曜日、日曜、祝日、GW、年末年始
【営業時間】9:30~12:00/13:00~17:30