パープルリボン(DV防止キャンペーン)
2012年12月20日 過去のラッピングバス





スポンサー | 宮崎県総合政策部 生活協働男女共同参画課 |
---|---|
掲出期間 | 2012年12月5日~2013年12月4日 |
車輌所属 | (1)中央自動車営業所(フルサイズ1台) (2)延岡自動車営業所(ハーフサイズ1台) (3)都城自動車営業所(ハーフサイズ1台) |
運行台数 | フル(1台)・ハーフ(2台) 合計3台 |
車 種 | 中型バス(3面フルサイズ)1台・中型バス(2面ハーフサイズ)2台 |
広告の種類 | 公共 |
備 考 | 配偶者からの暴力(DV:ドメスティック・バイオレンス)に対する理解と関心を深めることで、DVの発生を防ぐとともに、相談窓口の周知を行うことで自分自身や周囲にこのような事態が起こった場合でも、積極的に対処することができるきっかけになることを目的としています。 色数を極力抑え、女性に対する暴力防止運動のイメージカラー「パープル」と地色の白を基調広告に用いる文字についてシンプルにまとめました。 |
- バス広告
- インフォメーション