【高速バス】宮崎~新八代線「B&Sみやざき」9月18日(金)より運行を再開します。
2026年09月01日 高速バス
いつも宮崎交通の高速バスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2026年7月28日に発生した「令和8年熊本地震」の影響により運休しておりました、九州新幹線および宮崎~新八代線「B&Sみやざき」につきまして、2026年9月18日(金)より運行を再開することが決定いたしました。
ご利用のお客様には長期間にわたりご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げますとともに、運行再開をお待ちいただきましたことに御礼申し上げます。
運行再開日
2026年9月18日(金)
※九州新幹線についても、9月18日(金)より熊本駅~新水俣駅間の運行が再開され、全線開通となる予定です。
九州新幹線の最新の運行状況につきましては、JR九州 運行情報をご確認ください。
運行ダイヤについて
運行再開後の「B&Sみやざき」は、以下の交通規制や渋滞、九州新幹線の徐行運転による影響を考慮し、震災前とは異なるダイヤで運行いたします。
- 【九州自動車道】坂本PA~益城熊本空港IC間の速度規制
- 【九州自動車道】八代IC付近の車線規制および渋滞
- 【九州新幹線】 熊本駅~新水俣駅間の徐行運転
特に、宮崎駅の出発時刻が変更となっておりますので、ご利用を予定されているお客様はご注意ください。
詳細につきましては、下記の「9月18日(金)以降の運行ダイヤ」および「超快速運行カレンダー」をご確認ください。
ノンストップ便「超快速」について
毎週土曜日、連休初日および繁忙期の特定日に運行しておりました、ノンストップ便「超快速」につきましては、2026年11月末まで運休いたします。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
添付ファイル
- インフォメーション


