HOME 宮崎交通からのお知らせ バス車内および窓口での領収書発行について

バス車内および窓口での領収書発行について

2025年07月28日 会社情報など 路線バス

いつも宮崎交通をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2025年8月1日(金)より、バス車内および窓口での領収書発行について、以下のとおり対応を変更させていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
なお、「乗車証明書」をお持ちでないお客様には、領収書の発行はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

バス車内での対応について

車内で領収書をご希望の場合は、「乗車証明書」をお渡しいたします。

窓口での対応について

お手持ちの「乗車証明書」を窓口へご持参いただいた際の対応は、お支払い方法により下記のとおり異なります。

現金でお支払いの場合

乗車証明書を回収し、記載内容をもとに領収書を発行いたします。

ICカードをご利用の場合

  • 運賃のお支払い:領収書の発行は行っておりません。ご本人様によるご利用分に限り、利用実績の明細をお渡しいたします。
  • チャージ(入金):乗車証明書の内容をもとに領収書を発行いたします。

クレジットカードでお支払いの場合

領収書および利用実績の発行はいたしません。
お手数ですが、クレジットカードのご利用明細書やタッチ決済専用サイトにてご確認をお願いいたします。

今後とも宮崎交通をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

TOP