第2話 “ミスターXを探して・・・”-情熱の国編-


指令内容を確認する三色仮面
“九州内の名所にて待つ。交通費は同封する。”
三色仮面:「九州内の名所といってもなぁ・・・範囲がひろすぎるよぉ・・・」
「さらに、交通費が1万円となると 目的地を慎重に決める必要があるな!」
覚悟を決め、行先を検討する三色仮面




様子を見ていた 宮交シティ支店の店員さんが心配そうに話し掛けてきた。
店員さん:「九州内を移動するなら “SUNQパス” があるわよ。」
三色仮面:「な なんですか、そのパスは?」
店員さん:「簡単に説明すると、大人の方 1万円で九州島内の高速バスおよび路線バスが3日間乗り放題のパス券のことよ。」
三色仮面:「ものすごく破格値じゃないですかぁ!!」




三色仮面:「3日間乗り放題なら、九州内満喫し放題だなぁ。」
自然と気持ち悪い笑みを浮かべる三色仮面。
店員さん:「SUNQパスは、予約が必要な路線もあるので、注意してね。」
三色仮面:「まず北に向かうとして、今から熊本に向かおう!」 早速予約を行い券を購入する三色仮面 『SUNQパスとは?




三色仮面:「実は高速バスに乗るのは初めてなんだよな・・・」
そわそわしながら乗務員さんに乗車の確認をする三色仮面。
《なんぷう号》宮交シティ発 12:40⇒熊本行き乗車



三色仮面:「このバスには、飲み物のサービスまであるのか! 更に、トイレがついているとは!」
高速バスの設備に驚く三色仮面(続行便等についていない場合があります)




三色仮面:「座席もかなりひろいなぁ~ これならゆっくりすごせるぞ zzz」
車内の快適さで、すぐさま寝てしまう三色仮面




車内放送:“次は水前寺公園前 お降りの方ございませんか?”
アナウンスで目を覚まし
三色仮面:「水前寺公園といば名所じゃないか! 乗務員さんボクおります!」
水前寺公園に到着した三色仮面
《なんぷう号》宮交シティ発 12:40⇒水前寺公園前 15:18 降車




三色仮面はミスターXを探しに 水前寺公園の中に入っていった。
三色仮面:「はじめて来たぞっ! うっしゃー!」
必要以上にテンションのあがる三色仮面




三色仮面:「ここにはいないようだな・・・。熊本城へ向かおう!」
はしゃぎっぱなしで、水前寺公園をあとにする。
水前寺公園の情報はこちら




路線バスにのり、熊本城へ向かう三色仮面
三色仮面:「楽しみだなぁ 熊本交通センターが最寄停留所かな~ 」
《産交バス》水前寺公園前発 16:18⇒熊本交通センター 16:37 降車




熊本城の入口まで到着した
加藤清正公の銅像前でポーズを決める三色仮面・・・
加藤清正公




テンションあがりっぱなしで熊本城 頬当御門(ほほあてごもん)から入城する三色仮面
早速城内へ走りこむ
門衛:「コラ!待ちなさい!」
三色仮面:「なんだか解らないけどごめなさい。」
入城を断られる三色仮面




門衛:「三色仮面 あちらで入園料を払って入ってくださいよ。」
三色仮面:「スミマセン、ついうかれてしまって・・・。」
興奮して入園料を払わずに入り込もうとした三色仮面であった。




熊本城内で結局ミスターXに会えず、繁華街にやってきた三色仮面・・・
三色仮面:「日も暮れてきたので、今日は熊本で夜を明かすか。」
ミスターXを探すことをあきらめ、なぜかニヤニヤし夕食のことを気にしはじめる三色仮面




三色仮面:「明日に備えて×××や△△△を楽しむとするか!」
夕暮れの下通りに一人消えてゆく三食仮面。夜の下通りに期待しつつ、明日はミスターXに会えるのか・・・!~

※バス時刻は平成18年8月1日現在を掲載しております

つづく・・・


 
 
 

Copyright © 2007 Miyazaki kotsu Co., Ltd. All rights reserved.