HOME 緊急情報 新型コロナウイルス及び、2020年4月1日ダイヤ改正に関連したお知らせ

新型コロナウイルス及び、2020年4月1日ダイヤ改正に関連したお知らせ

2020年03月26日 路線バス 高速バス

【ダイヤ改正】

宮崎交通では、運転士不足の現状とご利用状況を踏まえ、2020年4月1日にダイヤ改正(便数・時刻変更)を実施いたします。

  • 宮崎・西都地区では、一部の路線において土曜日の運行を 日曜祝日にあわせることで、平日ダイヤと土日祝ダイヤの 2パターン化を行います。(通学ダイヤなど一部を除きます)
  • 都城地区では、都城~宮崎線において、土曜日と日曜祝日に減便を行います。
    西都・高鍋地区では、一部の路線において土曜日の運行を 日曜祝日にあわせることで、平日ダイヤと土日祝ダイヤの 2パターン化を行います。(通学ダイヤなど一部を除きます)
  • 延岡地区では、延岡共立病院への乗り入れ便数を増やします。 また、一部の路線で減便と時刻変更を行います。

    何卒ご理解賜わりますようお願い申し上げます。

添付ファイル

2020年4月1日ダイヤ改正内容



【新型コロナウイルス感染予防対策】

宮崎交通では、新型コロナウイルス感染予防対策として様々な取り組みを行っております。

感染防止対策

(乗務員)

お客様に安心してご利用いただくため、乗務員(バスガイド含む)はマスクを着用いたします。

(窓口係員)

お客様に安心してご利用いただくため、バスセンターや旅行のカウンター等の係員はマスクを着用いたします。

(車両・店舗について)

バスならびにタクシーの車内におきましては、お客様の手が触れる箇所を重点的に消毒を行っております。
また、高速バス、貸切バス、一部路線バス、店舗におきましては、お客様にもご利用いただけるようアルコール消毒液を常備しております。

(車内換気について)

休憩中はドアや窓を開放し、空気の入れ換えを行っております。
また、換気扇が付いている車両は、運行中も空気の入れ換えを行っております。

運行ダイヤの変更

(高速バス)

新型コロナウイルスの影響による高速バスの減便のお知らせ

(路線バス)

新型コロナウィルスの影響による臨時休校」及び「春休み期間」に伴うバス運休便のお知らせ

(定期観光バス)

■運休期間 2020年4月4日(土)~4月29日(水・祝)

5月以降の運行再開は、当ホームページでお知らせいたします。

各種乗車券払い戻し

(高速バス)

新型コロナウイルス感染症による高速バス乗車券の払い戻しについて

(路線バス)

新型コロナウイルス感染症に伴う通学定期券の払い戻しについて

各バス窓口・旅行支店の営業時間変更

(期間)

2020年3月23日(月)~「当面の間」とします。

(実施個所)

新型コロナウィルス感染拡大防止の為、各支店窓口の営業時間を変更します

こどものくに

「こどものくに」及び「宮崎市青島パークゴルフ場」を休園しておりましたが、3月27日(金)から営業を再開することとなりました。

九州のりものinfo.com

TOP