« 2013年03月 | メイン | 2013年05月 »

2013年04月 アーカイブ

2013年04月01日

2013年4月1日

こんにちは。#エムサスライです。

長きにわたり、このマスカラ・コントラ・カベジェラを御愛顧頂きまして、誠にありがとうございました。いろいろ考えたのですが、本日をもちまして、一旦終了させて頂きたいと思います。

 

はい、エイプリルフールなので、嘘をつかせて頂きました。イエーイ!!

 

あらためまして、今年度も全力で頑張りますので、何卒宜しくお願い致します。

新年度一発目の私のお昼ご飯は、南宮崎駅近くのラーメン店「淀なん」さんに行ってきました。とんこつラーメンの大盛を頂きました。本日も美味しかったです。

それでは、また次回のマジデ・コンネンドハ・ガンバリマッセで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

2013年04月02日

2013年4月2日

こんにちは。#エムサスライです。

新年度2日目です。はい、良い意味で慌ただしい感じです。しっかりスタートダッシュ出来る様に、頑張りまする。

本日の私のお昼ご飯は、かなりバタバタしていたので、スーパーでパン2個(ハム入りのパン、あんパン)、コーヒー牛乳を購入して、事務所で流し込む感じで頂きました。美味しかったです。

昨日から、仕事で新入社員の皆さんと接する機会が多いです。やっぱりフレッシュですねー。かなり良い刺激です。

それでは、また次回のスタートハ・ダッシュスルニ・カギリマスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

2013年04月03日

2013年4月3日

こんにちは。#エムサスライです。

新年度3日目です。スタートダッシュ中です。ただ、このままダッシュし続けると息切れしそうなので、今夜は少しスタミナをつけに行ってきます。はい、お肉食べです。やっぱり、お肉を食べると元気になります。

本日の私のお昼ご飯は、南宮崎駅近くのラーメン店「淀なん」さんに行ってきました。とんこつラーメンの大盛を頂きました。美味しかったです。

それでは、また次回のホルモン・モンモン・モンモンモンで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

2013年04月04日

2013年4月4日

こんにちは。#エムサスライです。

新年度4日目です。元気に頑張っております。

本日の私のお昼ご飯は、同僚のタッツと宮交シティさんの従業員食堂「ともだち食堂」さんに行ってきました。日替り定食を頂きました。本日はポークソテーでした。美味しかったです。

それでは、また次回のミンナガ・マッテルノデ・カエリマスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

 

2013年04月05日

2013年4月5日

こんにちは。#エムサスライです。

いやー、今週は疲れましたね。新年度スタートという事もあり、気合いを入れ過ぎていたのか、いつもの一週間よりバタバタしてました。土日お休みを頂くので、しっかりモッコリ充電して、また来週から頑張りまする。

本日の私のお昼ご飯は、南宮崎駅近くのラーメン店「淀なん」さんに行ってきました。とんこつラーメンの大盛を頂きました。はい、今週はまさかの月・水・金、同じお店・同じメニューでした。美味しかったので良いのですが、栄養バランスの事を考えると・・・。野菜は備え付けのお漬物「たくあん」を大量に摂取させて頂いているので御心配なくです。

それでは、また次回のサンショクカメンヲ・シンニュウシャインガ・シラナイナンテで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

 

 

2013年04月08日

2013年4月8日

こんにちは。#エムサスライです。

土日は、雨風がスゴク強かったですね。皆さん、大丈夫でしたか?気温も上がったり下がったりなので、風邪等ひかれない様にお気をつけ下さいね。

本日の私のお昼ご飯は、南宮崎駅近くのラーメン店「淀なん」さんに行ってきました。とんこつラーメンの大盛を頂きました。美味しかったです。

ついに今年の健康診断の日程が発表になりました。来月末なので、今年も健康診断にむけて、しっかり体を作っていきたいです。ムキムキな感じに・・・。

それでは、また次回のムケムケハ・ネンジュウ・ヤッテマスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

2013年04月09日

2013年4月9日

こんにちは。#エムサスライです。

最近顔がむくんでます。明らかに、かなり太ってきている感じがします。本当にダイエットしないといけないと強く感じております。頑張ります。「ダイエット頑張るぞー!!」と決起集会的な感じで、今夜はホルモンを食べに行こうとトシちゃんを誘ってみましたが、バッサリと断られました・・・。このホルモン野郎って感じでね。ペコリ。

本日の私のお昼ご飯は、レマンさんの敷地内にある「味のしせん」さんに行ってきました。とり天の大根おろしがけ定食を頂きました。以前は大根おろし系メニューを選んだりしなかったですが、最近はチョイスをする様になりました。チョリーッス!!美味しかったです。

それでは、また次回のダイコンモ・ダンコンモ・オオキイノガスキデスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

 

 

 

2013年04月10日

2013年4月10日

こんにちは。#エムサスライです。

本日は、仕事で日南・串間に行ってきました。明日は、延岡・高千穂に行きます。明日の高千穂は、かなり寒いとの事で心配です。延岡・高千穂の皆さん、#エムサスライが皆さんの街に来ますよー。宜しくお願い致します。

本日の私のお昼ご飯は、日南市の人気店「桃園」さんに同僚と二人で行ってきました。大好きなピリ辛チャーハンの大盛を頂きました。やっぱり美味しかったです。

それでは、また次回のアシタハ・イツモヨリ・ハヤオキデスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

2013年04月11日

2013年4月11日

こんにちは。#エムサスライです。

本日は、仕事で延岡市・高千穂町に行ってきました。いつもより、朝が早かったので少し疲れましたが、充実した一日でした。同僚の後輩と一緒に行ったのですが、移動中の車内は普段なかなか話せない事なども話せて良かったです。

本日の私のお昼ご飯は、その後輩オススメの延岡市の人気ラーメン店「一心軒」さんに行ってきました。チャーシューメンの大盛を頂きました。チャーシューてんこ盛りで美味しかったです。

それでは、また次回のアキトシ・キョウハ・アリガトウで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

2013年04月12日

2013年4月12日

こんにちは。#エムサスライです。

今夜は、同期のカワちゃんの送別会に行ってきます。既に4月1日から東京に転勤になっているのですが、一時的にザキミヤに帰ってきているので・・・。遅くなりましたが、しっかり送別してきます。

本日の私のお昼ご飯は、南宮崎駅近くのラーメン店「淀なん」さんに行ってきました。とんこつラーメンの大盛を頂きました。ダイエットします宣言をしたのですが、今週も結構なカロリーを摂取してしまいました。来週からは、マジでやります!!

それでは、また次回のドニチハ・オヤスミヲ・イタダキマスルで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

2013年04月15日

宮崎交通(株)保険部が三輪バイク導入!!

20130415-01.jpg

「地域密着宣言」でお馴染みの宮崎交通(株)保険部が三輪バイクを導入するという事で、出発式が行われました。

まずは、会長のお言葉。

 

 

20130415-02.jpg

真剣に聞いているスタッフに混ざり、明らかに不自然な三色仮面の姿が・・・。

既にヘルメット着用完了。

 

 

20130415-03.jpg

続いて、三輪バイク乗車にあたっての注意事項の説明が行われました。

 

 

20130415-04.jpg

そして、出発式のメインイベント「テープカット!!」。

何故か、ここにも三色仮面の姿が・・・。

※三色仮面いわく、「三輪バイクを三台導入という三づくしなので、三色仮面が・・・。」という事で、勝手に出発式参加及び、テープカット係までゲットしたという経緯です。

 

 

20130415-05.jpg

と、勢い良く臨んだものの、初めてのテープカットという緊張からか、もしくはスタッフの嫌がらせにより、切れにくいハサミを渡されているからなのか、なかなかテープがカット出来ない三色仮面。

 

 

20130415-06.jpg

なんとか、無事テープカットも終了も、ヘルメットを脱ごうとしない三色仮面。

まさかっ・・・!!

 

 

20130415-07.jpg

不安は的中。

当然の様に、三輪バイクに乗車する三色仮面。

 

 

20130415-08.jpg

そして、出発!!

 

 

20130415-09.jpg

どこに向かったのかというと・・・。

 

20130415-10.jpg

到着した先は、「宮崎神宮」。

 

 

20130415-11.jpg

目的は、もちろん交通安全祈願。

 

 

20130415-12.jpg

しっかりと交通安全祈願をして頂きました。

※祈願中は、ヘルメット・マスク共に脱帽しており、決して罰当たりな事はしておりませんので、ご了承下さいませ。

 

三輪バイク導入により、より地域密着が可能になった宮崎交通(株)保険部を宜しくお願い致します。

宮崎交通(株)保険部

 

2013年4月15日

こんにちは。#エムサスライです。

本日は、宮崎交通(株)保険部が初めて三輪バイクを導入するという事で、三色仮面と一緒に出発式に参加してきました。出発式の様子を三色仮面WEBにアップさせて頂いたので、ご確認下さいませ。かなり良い画がとれておりますので。

本日の私のお昼ご飯は、宮交シティさんの従業員食堂である「ともだち食堂」に行ってきました。日替りメニューのカツカレー、野菜サラダ、お味噌汁を頂きました。ボリューム満点で、美味しかったです。

それでは、また次回のリンリン・リンリンリン・サンリンバイクで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

2013年04月16日

2013年4月16日

こんにちは。#エムサスライです。

昨日の三輪バイクに関する記事は、ご覧頂けましたでしょうか?三色仮面がバイクに乗っているという事で、「本当の仮面ライダーだなっ!!」て、おやじギャグ混じりのお褒めのお言葉も頂きました。言われてみると、そうだなーって思いました。新しい発見です。

本日の私のお昼ご飯も昨日に引続き、宮交シティさんの従業員食堂「ともだち食堂」に行ってきました。日替りメニューの味噌カツ、お味噌汁、野菜サラダ、ご飯てんこ盛りを頂きました。美味しかったです。

今夜は、これから事務所の同僚達とお酒を頂きに行ってきますね。

それでは、また次回のゴハンガ・ゴハンガ・ススムクンで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

2013年04月17日

2013年4月17日

こんにちは。#エムサスライです。

本日は、久しぶりに雨が降りました。しかし、現在は降っておりません。こんな時、傘を持って帰るのを忘れがちなので、皆さんお気をつけ下さいね。

本日の私のお昼ご飯は、南宮崎駅近くにあります「淀なん」さんに行ってきました。いつもトンコツラーメンの大盛なのですが、本日はメニューを替えて、トンコツラーメンの普通サイズを頂きました。はい、ダイエットしようという強い気持ちのあらわれです。美味しかったです。

それでは、また次回のパラソル・ヒゲソル・ソールソールで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

2013年04月18日

2013年4月18日

こんにちは。#エムサスライです。

本日は、仕事で延岡市に行ってきました。少し長距離の移動となりましたが、充実した一日となりました。なので、全然疲れておりません。エヘッ。

本日の私のお昼ご飯は、延岡市と言えば「チキン南蛮発祥の地」なので、特に有名な「直ちゃん」さんに行ってきました。チキン南蛮定食を頂きました。皆さんはチキン南蛮といえば、タルタルソースをイメージされる方が多いかと思われますが、ココのチキン南蛮には、タルタルがかかってないんですっ!!でも、メチャクチャ美味いんです。延岡市に行かれた際には、是非行かれてみて下さいね。

それでは、また次回のノベオカシハ・アシタカラ・オマツリデスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

 

2013年04月19日

2013年4月19日

こんにちは。#エムサスライです。

本日は月に一度のお給料日です。はい、今月も無事頂けました。ありがたいです。お給料日と言っても、現金を手渡しではなく口座振込みですし、最近では給料明細すら上司から手渡しで頂くのではなく、WEB上で確認する時代となりました。あの明細を頂く瞬間が大好物だったんですけどね・・・。それでも、それでも給料日というのは、やっぱり嬉しいモノです。

本日の私のお昼ご飯は、「ラーメン洋」さんに行ってきました。ラーメン、おにぎり2個を頂きました。本日もカナリ美味しかったです。

土日は、お休みを頂きますね。

それでは、また次回のキュウリョウト・キョウリュウハ・ベツモノデスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

2013年04月22日

2013年4月22日

こんにちは。#エムサスライです。

本日は、朝から体調不良です。グエー、グエー。

本日の私のお昼ご飯は、病院で点滴を頂きました。カナリ元気になりました。

それでは、また次回のゴシンパイ・オカケシテ・ゴメンナサイで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

2013年04月23日

2013年4月23日

こんにちは。#エムサスライです。

昨日は、体調不良で御心配をお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。早めに帰宅させて頂いて、薬を飲んで寝たら、元気になりました。皆さんのおかげです。ありがとうございます。

本日は仕事中に、偶然、大学時代の部活の先輩に会いました。お会いするのは、多分14年ぶりぐらいだと思いますが、お互いすぐにピーンと来た感じで・・・。少しお話しただけだったのですが、お互い少し老けはしたものの、14年経っても先輩・後輩の関係は変わらず、なんか心地よい時間でした。また会えると良いです。

本日の私のお昼ご飯は、病み上がりでしたので「鮮ど市場」さんで鶏の竜田揚げ弁当を購入して、事務所で頂きました。美味しかったです。

それでは、また次回のショクヨク・セイヨク・ドッチモダイジデスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

 

 

2013年04月24日

2013年4月24日

こんにちは。#エムサスライです。

本日は仕事で延岡市に行ってきました。朝は雨が降ってましたが、徐々に天気も回復して良い天気になりました。良かったです。

本日の私のお昼ご飯は、スーパーでアンパンと飲むヨーグルトを購入して、車の中で頂きました。美味しかったです。

ノー残業デーなので、早めに帰りますね。

それでは、また次回のコンヤハ・テツヤデ・ベンキョウシマスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

2013年04月25日

2013年4月25日

こんにちは。#エムサスライです。

本日は、午後から仕事関係の試験を受けてきました。昨夜はカナリ遅くまで勉強するつもりだったのですが、気付いたら寝てました・・・。一応、頑張ったので、何とか問題は解けましたが、結果は来週出るとの事なので楽しみにしておきます。

本日の私のお昼ご飯は、久しぶりに「ラーメン洋」さんに行ってきました。ラーメン、おにぎり2個を頂きました。やっぱりスゴク美味しかったです。元気になりました。

もうすぐゴールデンボール、間違えましたゴールデンウイークですね。天気が良いといいですね。

それでは、また次回のコンヤモ・ハヤメニ・ネマスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

2013年04月26日

2013年4月26日

こんにちは。#エムサスライです。

告知が遅くなりましたが、明日は三色仮面が「こどものくに」で開催中のフラワーフェスタのイベントに参加します。イベント名は「ゆるカワまつり」で、20体近くのユルくてカワイイキャラクターが登場するイベントです。時間は11時と14時の嬉しい2回公演です。ご来場お待ち致しております。宜しくお願い致します。

本日の私のお昼ご飯は、スーパーでパン2個と牛乳を購入して、事務所で頂きました。美味しかったです。

それでは、また次回のホンジツハ・オナカガ・ユルキャラデスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

 

2013年04月30日

2013年4月30日

こんにちは。#エムサスライです。

土曜日は、こどものくにで開催されました「ゆるキャラ」大集合のイベントに三色仮面と参加してきました。20体近くの「ゆるキャラ」が大集合したのですが、お客様が少なく・・・。こどものくに自体は、お客様がメチャクチャ多かったんですよ。なのに、ステージ周辺は少ないという予想外の状態で。また、詳細は画像と共にWEBにて報告させて頂きますね。天気はスゴク良かったので、日焼けだけはしました。

本日の私のお昼ご飯は、清武町の人気ラーメン店「らーめんはうす南忠家」さんに行ってきました。あっさりとんこつラーメン、半チャーハンを頂きました。ラーメンは、もちろん美味しかったのですが、特にチャーハンが美味しかったです。

今月も、このマスカラを御愛顧頂きまして、誠にありがとうございました。5月も宜しくお願い致します。

それでは、また次回のヒヤケスルト・カワガ・ムケマスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

About 2013年04月

2013年04月にブログ「06B:三色仮面」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年03月です。

次のアーカイブは2013年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。