« 2012年03月 | メイン | 2012年05月 »

2012年04月 アーカイブ

2012年04月02日

2012年4月2日

こんにちは。#エムサスライです。

新年度スタートです。ウオー!!というぐらい、頑張ります。

本日から、我が家は家族全員新生活です。まずは、これまで育児に専念していた妻が仕事を始めました。以前に働かせて頂いてた職場への復帰というかたちですが、4年もあいてますからね。で、その事に伴い子供達が保育園に入園しました。本日は、初登園の日だったので、私も一緒に送ってから出社しました。予想はしていたのですが、2人とも大泣きしてました。特に1歳の娘は・・・。こっちまで、泣きそうになりました。

なので、本日は早めに帰って娘2人をギュッと抱きしめたいと思います。そして、妻も・・・。

本日の私のお昼ご飯は、「カネキ製麺」さんで、鶏うどん、おにぎり2個を頂きました。新年度スタートにふさわしいメニューでしょ。美味しかったです。

今年度は、いろんな意味で勝負の年だと考えておりますので、スタートから全力で頑張ります!!宜しくお願い致します。

それでは、また次回のツカレテル・ツマヲ・ダキシメマスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

 

2012年04月03日

2012年4月3日

こんにちは。#エムサスライです。

本日は、ものスゴク風が強かったですね。もう台風なんじゃないかって思うぐらいに。まだ夜も風が強いみたいなので、皆さんお気を付け下さいね。

本日の私のお昼ご飯は、日南市の「リンガーハット宮崎日南店」さんに行ってきました。ピリカラちゃんぽん、明太マヨご飯を頂きました。この明太マヨご飯は、初めて食べたのですがスゴク美味しかったです。ピリカラちゃんぽんは予想以上のピリカラで、体が火照りました。

昨日、保育園デビューした娘達ですが、今朝も大泣きでした。泣きすぎて、声がカレテます。だからと言って、会社に連れて来るわけにもいきませんからね。心に鬼にして、明日も送ってきます。

それでは、また次回のコンシュマツハ・ハナミヲ・スルヨテイデスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

 

 

2012年04月04日

2012年4月4日

こんにちは。#エムサスライです。

本日は今年入社の新入社員に会ってきました。新入社員に会うのって、スゴク良いですよね。自分自身が忘れかけていたものを思い出させられ、刺激になります。三色仮面も行ったのですが、一緒に写真撮ったりして、何も知らない新入社員相手にスター気取りでした・・・。

本日の私のお昼ご飯は、久しぶりに「鮮ど市場南宮崎店」さんに行ってきました。チキン南蛮弁当、カップスターみそ味を購入して事務所で頂きました。美味しかったです。

ノー残業デーなので、そろそろ帰りますね。

それでは、また次回のカワチャン・ダンドリ・アリガトウで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

2012年04月05日

2012年4月5日

こんにちは。#エムサスライです。

明日の夜は、お花見をします。仕事が終わった後に、何度か下見に行きましたが、まだ桜もキレイで、天気も良いみたいなので・・・。楽しい宴になるといいです!!

本日の私のお昼ご飯は、浮之城町のフェニックスガーデンにある「味千ラーメン」さんに行ってきました。味千ラーメンさんは、熊本が発祥のお店です。フライドガーリックという名の揚げニンニクが置いてあったので、入れたかったのですが、グッと我慢しました。ニンニクには、昨年末に痛い目にあってるので。精はつくんですけど、オイニーがちょっとですね・・・。あっ、食べた物を書くのを忘れてましたね、味千ラーメンの大盛を頂きました。美味しかったです。

それでは、また次回のハナミハ・バショトリガ・カンジンデスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

2012年04月06日

2012年4月6日

こんにちは。#エムサスライです。

いつもより、かなり早めのマスカラです。今夜は、お花見をしますので・・・。場所は、お昼休みに確保してきました。大きな桜の下で、かなり良い場所が確保出来たので、みんなも喜んでくれると思います。詳細は、また来週ご報告させて頂きますね。

本日の私のお昼ご飯は、先輩と二人で「ラーメン洋(よう)」さんに行ってきました。ラーメン、おにぎり1個を頂きました。美味しかったです。

それでは、また次回のバショトリニハ・イロンナルールガ・アルソウデスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

2012年04月09日

2012年4月9日

こんにちは。#エムサスライです。

先週の金曜日は、事務所のお花見盛上がりましたー。しかも、偶然TVの撮影をやっていて、三色仮面も参加していたので、もちろん撮影に乱入させて頂いたのですが、オンエアされるかどうか・・・。だって、NHKさんですよ。また、詳しい放送時間はお知らせさせて頂きますね。あっ、お花見は桜もキレイで、何より場所がイイネって褒められました。褒められるのって、私の大好物です。その後、二次会も盛上がり楽しい夜でした。

土曜日は、娘2人の保育園の入園式に行ってきました。初めての入園式です。通い始めて一週間が経ちますが、泣いてばっかりの毎日です。という状況もあり、何とか娘達が行きやすくなればと思い、誰もなりたがらないクラスの役員さんを引き受けてみました。それで私自身が先生や他の保護者さんと仲良くなれれば娘達もという、少し腹黒い考えからですが・・・。はいっ、娘達の為なら、一肌どころか、全部脱いでも構わないっす!!

本日の私のお昼ご飯は、会社のスゴクスゴクスゴク上の上司から、南宮崎駅前の「寿し勝」さんで寿し定食を御馳走になりました。他にも同僚が何人かいたので、楽しく美味しい時間を過ごせました。ごちそう様でしたー。

それでは、また次回のサンショクカメン・エヌエイチケー・ハツトウジョウデスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

 

2012年04月10日

2012年4月10日

こんにちは。#エムサスライです。

本日は、所用により夜に更新出来そうにありませんが、私自身に何かあったわけではないので、ご心配なくです。というのをお伝えしときたくて、お昼休みのマスカラです。

本日の私のお昼ご飯は、まだ食べていません。お腹ペッコリ、下半身モッコリです。あっ、昼間っから、そんなハズないのに、見栄をはってしまいました・・・。申し訳ございません。

それでは、また次回のハジメテ・オヒルヤスミノ・マスカラデスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

2012年04月11日

2012年4月11日

こんにちは。#エムサスライです。

昨日は、なんか申し訳ございませんでした。

あっ、昨日はダルビッシュさんとイチローさんの野球対決はシビレましたねー。ニュースでしか見てませんが・・・。これからも、ダルビッシュさんの活躍に期待してます。カッコイイし、野球は上手いし、背も高いし、ナニもデカイし・・・。あっ、見た事もないのに憶測でモノを言ってしまいました。申し訳ございません。でも、多分間違いなくデカイと思います。

本日の私のお昼ご飯は、「すき家東大淀店」さんに行ってきました。牛丼(並)、玉子、お味噌汁を頂きました。15時ぐらいに行ったので、お客さんが私一人だけでしたので、少し緊張してしまいましたが美味しかったです。

それでは、また次回のダイハ・ショウヲ・カネマスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

 

2012年04月12日

2012年4月12日

こんにちは。#エムサスライです。

まずは、お知らせです。NHKさんにて「いっちゃが金(ゴールド)」という番組が明日金曜日の19時30分より放送開始されます。その中で、てげボイスというコーナーがあるそうですが、そこに三色仮面が登場予定です。カットされてなければですが・・・。ご都合のつかれる方は、是非ご覧下さいませ。

そして、私自身は明日は仕事の営業関係の発表大会の宮崎県大会に出場してきます。昨年は先輩が発表者で優勝して、福岡での九州大会まで行った大会です。今年は、私が発表者ですので・・・。はい、既に緊張してます。先ほど、同僚達を前に予行練習をしてきました。10分間シャベリっぱなしなので、カマない事を願います。また、どんな結果であれ、皆さんには御報告させて頂きますね。応援よろしくお願い致します。

本日の私のお昼ご飯は、「ラーメンきむら大淀店」さんに行ってきました。ラーメン、おにぎり1個を頂きました。やっぱり、美味しいですね。汁を一滴も残さずに頂きました。

それでは、また次回のキンチョウスルト・オナカガ・イタクナリマスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

 

2012年04月13日

2012年4月13日

こんにちは。#エムサスライです。

本日は、13日の金曜日ですね。

私は、これから営業発表の宮崎県大会に行ってきます。かなり緊張しています・・・。大会終了後、懇親会が開催されますので、早めにマスカラを書かせて頂きました。

本日の私のお昼ご飯は、「ラーメン洋(よう)」さんで、ラーメン大盛、おにぎり1個を頂きました。美味しかったです。

それでは、また次回のゼンリョクデ・ガンバッテ・キマスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

2012年04月16日

2012年4月16日

こんにちは。#エムサスライです。

先週お伝えさせて頂いてた営業発表の宮崎県大会ですが・・・。優勝は出来ませんでした。かなり残念ですが、本番ではあまり緊張もせず、練習以上の発表が出来たと思いますので悔いはないです。練習では、かなり噛んでいたので・・・。本当は、かなり悔しいですけどね。でも、多くの人前で真面目に話すという、普段なかなか経験出来ない事をさせて頂いたので良かったです。また、頑張ります!!

土日はお休みを頂いたので、ゆっくり過ごさせて頂きました。最近、天気の良い週末は、毎週の様に七輪でお肉を焼いて食べています。家族はかなり飽きているみたいですが・・・。昨夜も途中からは、一人ぼっちで精をつけてましたよ。

本日の私のお昼ご飯は、いろいろとバタバタしていたので、食べる機会を失ってしまい、半年ぐらい前から机のお菓子箱に入ってたビスケットを5枚食べました。お腹が空いてたので、かなり美味しかったです。お腹いっぱいにはなりませんでしたが、結構満足しました。あっ、皆さんは真似しないで下さいね。私は、特殊な訓練を受けておりますので・・・。

あっ、一つ忘れておりましたが、先週の金曜日からNHKで放送が開始された「いっちゃが金(ゴールド)」に三色仮面がカットされずに映ったそうです。私は放送を見れてませんが、かなり良い感じだったみたいです。皆さん、番組に「また三色仮面が見たいっ」って、お便りを出して下さい。宜しくお願い致します。

それでは、また次回のカナリ・オナカ・ペコペコデスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

 

2012年04月17日

2012年4月17日

こんにちは。#エムサスライです。

昨日、三色仮面が映ったNHKさんの番組をまだ見れてませんとお伝えしましたが・・・。なんとっ本日、同僚の女性(年上)が携帯電話のワンセグで録画してた映像を見せてくれましたー。携帯電話に録画機能がある事にビックリしましたが、実際の画像を確認すると、念願のNHK初出演なのに、三色仮面は少しお酒に酔っている感じで・・・。ただ、編集の力で良い感じの内容にして頂いてました。NHKの皆様、ありがとうございます。また使って下さい。宜しくお願い致します。あっ、今回は何よりも同僚の女性(年上)に感謝です。わざわざ三色仮面なんて、録画してくれませんよー。やさしい同僚に恵まれて、私は幸せ者です。本当にありがとうございました。

本日の私のお昼ご飯は、「ラーメン洋(よう)」さんに行ってきました。ラーメン、おにぎり1個を頂きました。美味しかったです。

あっ、今も天気の良い日は自転車通勤継続中です。まだ、小学生高学年の子が乗っている様な自転車を使っているのですが、今週末にようやく大人用の自転車が届きそうです。楽しみです。

それでは、また次回のエッチャン・イツモ・アリガトウで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

 

2012年04月18日

2012年4月18日

こんにちは。#エムサスライです。

突然ですが、肉体改造に取組みます!!と言いますのも、昨日久しぶりに体重計にのったら、4キロ近く増量していました。自転車通勤しているんですけどね。まずは、現状分析という事で、オムロンさんの「カラダスキャン」で測定したところ・・・

体重77.7キロ 体脂肪率21.3% 内臓脂肪レベル10 BMI25.4 基礎代謝1744キロカロリー 体年齢41歳

という結果でした。体重増もですが、何よりショックなのが体年齢です。実年齢は33歳なので。原因は何となく気付いているので、いろいろ改善して、肉体改造していきます。また一週間後ぐらいに、測定結果を御報告させて頂きますね。

という事で、本日の私のお昼ご飯は、宮崎市浮之城にあります「麺処みなみ」さんに行ってきました。塩ラーメンが大人気のお店です。気のせいかもしれませんが、豚骨ラーメンより、塩ラーメンの方がヘルシーな気がして・・・。塩ラーメン、おにぎり1個を頂きました。初めて行ったのですが、スゴク美味しかったです。汁を飲み干したら、ドンブリの底に「ありがとう」って書いてありました。なんか嬉しかったので、また行きたいです。

それでは、また次回のトシチャンモ・ダイエットスレバ・イイノニで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

 

2012年04月19日

2012年4月19日

こんにちは。#エムサスライです。

今夜は会議2連発でしたので、少し遅めのマスカラです。

本日の私のお昼ご飯は、「すき家東大淀店」さんに行ってきました。牛丼(大盛)、玉子、お味噌汁を頂きました。美味しかったです。肉体改造しますと言っておきながら、食欲が抑えられない自分がいます。ちなみに、性欲は・・・。不必要な報告ですね。申し訳ございません。

明日は、もう金曜日ですね。時間が経つのが本当に早く感じる毎日です。気持ちの良い週末を過ごせる様に明日も頑張ります。

それでは、また次回のアシタハ・ツキニイチドノ・キュウリョウビデスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

 

 

 

 

2012年04月20日

2012年4月20日

こんにちは。#エムサスライです。

本日は、月に一度のお給料日です。イエーイ!!と、はしゃいでみました。

なんか、今日はかなり暑い一日だった気がします。朝の自転車通勤から汗ビッショリで、今もほんのり汗ばんでます。てか、汗臭い感じに仕上がっております。ザ・男の夕暮れって感じのニオイがほんのりしてます。みんなに気付かれない内に、家に帰ってしまおうと思ってます。

本日の私のお昼ご飯は、仕事で日南市・串間市に行ったので、日南市の「桃園(とうえん)」さんにて、ピリ辛チャーハンセット(ピリ辛チャーハン、ミニラーメン、小さいオカズ、お漬物のセット)を頂きました。サービスの食後のコーヒーまで頂きました。美味しかったです。

土日は、お休みを頂きます。明日は、毎週恒例にしております歯の治療に行ってきます。ご飯を食べた後に、歯にモノがつまらなくなったので、かなりハッピーです。

それでは、また次回のアセノニオイガ・キニナル・トシゴロデスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

2012年04月23日

2012年4月23日

こんにちは。#エムサスライです。

本日は、新しい自転車で出勤しました。イエーイ!!やっぱり大人用の自転車は違いますねー。これまで、通勤時間が25分掛かっていたのですが、今朝は普通に漕いで20分で来れました。帰りは安全運転をした上で、記録に挑戦したいと思います。あっ、しかも結構カッコイイ自転車なんですよ。イエーイ、イエーイ!!

本日の私のお昼ご飯は、「ラーメン洋(よう)」さんに行ってきました。ラーメン、おにぎり1個を頂きました。肉体改造しますって言っておきながら、全然体重が減りません・・・。今日も、同僚の方から頂いた饅頭をイッパイ頂きました。こちらも美味しかったです。ごちそう様でしたっ。

今週末は、いよいよゴールデンボールですね。あっ、間違えましたっ!!ゴールデンウイークですね。気持ち良く、ゴールデンボールに突入出来る様に、今週も一生懸命頑張ります!!

それでは、また次回のジテンシャガ・ウレシクテ・ハヤオキシマシタで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

2012年04月24日

2012年4月24日

こんにちは。#エムサスライです。

本日も、かなり暑い一日でしたね。今も汗ビッショリです。暑いのは嫌いじゃないんですけど、この汗がですね・・・。ちょっと対策を考えます。

本日の私のお昼ご飯は、自転車で「おくのうどん」さんに行ってきました。天ぷらうどん、おにぎり2個を頂きました。久しぶりの味で美味しかったです。

あっ、昨日の帰りのタイムですが、同僚のタッツ(33歳オス)と途中まで話をしながら帰ってたら、時間を計るのを忘れてました。今日こそは!!

それでは、また次回のアセヲカクト・ヤセル・キガシマスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

2012年04月25日

2012年4月25日

こんにちは。#エムサスライです。

本日は、かなり早めのマスカラです。今夜、ナニがあるのかと申しますと、以前少しお伝えさせて頂きましたが、子供の保育園の役員を引き受けたのですが、その第1回の会議が開催されるので行ってきます。引き受けた当初のねらいは、娘2人が保育園に全然慣れなくて泣いてばっかりいるので、私が役員を引き受けて、先生達と仲良くなって、保育園にイッパイ関わっていけば、状況が少しは変わるかなと思っていたのですが・・・。引き受けて3日もしない内に、完全に慣れてしまった様で、毎日楽しく登園する様になっています。なので、いまさら当初の目的が達成出来たからと言って、断るわけにもいかないですし・・・。という事で、今夜は会議に参加してきます。ほとんどの役員さんがお母さん達なので、馴染めるか不安ですが頑張ってきます!!

本日の私のお昼ご飯は、商用で宮崎港付近に行ったので、水産会館さんにある「渚(なぎさ)」さんに行ってきました。たぶん新発売の「あさり丼」を頂きました。大量のアサリが玉子でとじてあって、スゴク美味しかったです。美味しいお味噌汁もついてました。他にも美味しそうなメニューもりだくさんでした。また行きたいです。

それでは、また次回のヤクインニナッタコト・スコシ・コウカイシテイマスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

2012年04月26日

2012年4月26日

こんにちは。#エムサスライです。

昨晩は保育園の役員会に参加してきました。初めての参加なのに、少し遅れてしまいましたが・・・。皆さんスゴク真面目に取り組まれてましたよ。新しいモノに参加するって勉強になります。

本日は仕事で午後から同僚のタッツ(33歳オス)と2人で日南市・串間市に行ってきました。少しバタバタでしたが、天気も良かったので日南海岸がキレイでした。帰りに「道の駅フェニックス」さんでトイレを借りたら、芸能人じゃないかと思うぐらいキレイな女性がベンチに座られてました。キレイな人だなーって見とれてたら、お連れの男性がいらっしゃったみたいで・・・。あと5秒ガン見してたら、怒られちゃうところでしたっ。あっ、別にイヤラシイ目で見てたわけではなく、芸能人かと思って見てただけなので、誤解のないように。

本日の私のお昼ご飯は、久しぶりに「ラーメン花むら」さんに行ってきました。チャーシューメン、おにぎり1個を頂きました。やっぱり美味しかったです。元気モリモリになりました。

それでは、また次回のウチノ・オクサンモ・ケッコウキレイナンデスヨで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

 

2012年04月27日

2012年4月27日

こんにちは。#エムサスライです。

明日から、いよいよゴールデンウイークですね。お仕事の皆様には申し訳ございませんが、3連休を頂きます。天気が少し心配ですが・・・。明日は、家族で仲良く出掛ける予定です。

本日の午前中は、南郷町に仕事で行ってきました。せっかく榎原神社の近くまで行ったので、トシチャン(33歳オス)とタッツ(33歳オス)の恋愛関係を神様にお願いして帰ろうと思いましたが、月末なので優先順位を考えてカットしました。神頼みは出来てないので、自力で頑張れる様に願っておきます。

本日の私のお昼ご飯は、宮崎市赤江にオープンしたばかりの「あとひきラーメン」さんに行ってきました。あとひきラーメン、半ライスを頂きました。その名の通り、あとをひく味で美味しかったです。帰りにサービス券を頂いたので、また行かなくちゃです。

それでは、また次回のコンゲツモ・ゴランイタダキ・アリガトウゴザイマシタで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

 

 

About 2012年04月

2012年04月にブログ「06B:三色仮面」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年03月です。

次のアーカイブは2012年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。