« 2011年06月 | メイン | 2011年08月 »

2011年07月 アーカイブ

2011年07月01日

2011年7月1日

こんばんは。#エムサスライです。

7月1回目の更新から、遅い時間に申し訳ございません。相変わらずの段取りの悪さで、こんな時間になってしまいました。でも、大丈夫です。昨日、ストレスなし!残業なしの仕事術「仕事をすぐやる人の習慣」というタイトルの本を買いましたので。週末に読んで、来週からは・・・。はい、頑張ります。

もう一人ぼっちの事務所なので、早速、本日の私のお昼ご飯は、木花にありますラーメン店「山小屋」さんに行ってきました。ラーメンを頂いたのですが、替玉無料キャンペーン中でしたので、遠慮なく替玉頂きましたよ。お腹いっぱいになりました。

という事で、7月一発目から、こんな状態ですが、今月も宜しくお願い致します。

それでは、また次回のホンヨンデ・マンゾクスル・タイプデスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

 

2011年07月04日

2011年7月4日

こんにちは。#エムサスライです。

昨日は、じいちゃんの23回忌の法要をしてきました。23回忌と聞いて、ピーンと来た方、そうです「美空ひばり」さんと同じなんです。私の父は美空ひばりさんが大好きで、小さい頃から、ひばりさんの歌ばかり聞いてた影響で、私も好きです。ちなみに私の長女は「美空」って書いて、「みく」という名前です。いい名前でしょー。

そんな感じで、今週も元気いっぱいスタートです。

本日の私のお昼御飯は、「鮮ど市場南宮崎店」さんにて、とり天重を購入して頂きました。ご飯の上にとり天がいっぱいのって、その真ん中に半熟玉子がドーンとのってて、美味しかったです。

それでは、また次回のジイチャン・ゲンキニ・ガンバッテマスカラネで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

2011年07月05日

2011年7月5日

こんにちは。#エムサスライです。

あと二日で、七夕さまですね。昨晩、近所のスーパーに買い物に行ったら、入口の所に短冊とペンが置いてあったので、願い事を書いて、竹笹に結んできましたよ。別に何をするわけでもないのですが、こういったイベント事はウキウキするんです。ちなみに自宅の玄関に飾ってる竹笹は、暑さでしんなりしてきておりますが・・・。

本日の私のお昼御飯は、以前から美味しいって噂に聞いてた、宮崎市霧島町にあります「感謝一杯」さんに行ってきました。まず、この店名がいいですよね。ラーメン、おにぎり2個を頂きました。味はトンコツ、麺は中細麺、チャーシューが口の中でとろけてしまう感じで美味しかったです。しゅうまいも美味しいらしいですよ。場所が少し分かりづらいですが、是非行ってみて下さい。オススメです。

それでは、また次回のタナバタ・タナボタ・ドッチモスキデスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

 

 

2011年07月06日

2011年7月6日

こんにちは。#エムサスライです。

今日は、大雨でした。明日は晴れる事を願ってます。だって、年に一度オリヒメとヒコボシが・・・。あっ、本日事務所のシンゴ先輩が、チラシを折るマシンを使っていたのですが、そのマシンの名前が「折り姫」(RISO社製)って書いてありました。タイムリーだけど、どうでもいい話です。どうでもいいですよー(だいたひかるさん風)。

本日の私のお昼ご飯は、「鮮ど市場南宮崎店」さんにて、サッポロ一番胡麻ラーメン、おにぎり2個を購入して頂きました。今になって、少しお腹が空いてきました。でも、本日はノー残業デーなので、早めに帰って、家でご飯食べますね。

それでは、また次回のカワチャン・ジュース・アリガトネで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

 

2011年07月07日

2011年7月7日

こんにちは。#エムサスライです。

いよいよ七夕ですね。天気がよくなって良かったです。今夜は、オリヒメ様とヒコボシ様が・・・。

本日の私のお昼ご飯は、日南市風田にあります「にこにこショップ」さんに行ってきました。店内で、おにぎりセットを頂きました。セットの内容は、えび天むす2個、チキンむすび1個、おにぎり1個、おび天3個、レタス、わかめスープ、コーラのセットです。ボリューム満点でしょ。おび天がアツアツで、めちゃくちゃ美味しかったです。おび天は、お土産で、たまに頂くのですが、こんなにアツアツを食べたのは、初めてだったので。天むすも美味しかったです。一人で食べたのですが、にこにこでした。にこにこショップだけにね。

あっ、先日報告させて頂いてたイクメン講座の件ですが、本日の宮崎日日新聞に写真付きで載ってました。良かったら、ご覧になって下さいね。

それでは、また次回のアシタデ・カアチャン・カンレキデスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

 

2011年07月08日

2011年7月8日

こんにちは。#エムサスライです。

昨日書き忘れましたが、健康診断の結果が届きました。かなり偏った食生活だったので、心配していましたが、どこも異常なしという事で安心しました。まだ若いという事もあると思うので、今後も健康には気をつけていきたいと思います。

本日は、仕事で都城市に行ってきました。別で営業に来ていた同僚(男性32歳)と合流して、お昼ご飯は都城市都北町にあります長浜ラーメン「いってつ」さんに行ってきました。同僚オススメのお店です。ラーメン大盛、おにぎり1個を頂きました。かなり美味しかったですよ。このお店は、ゆでたまごの無料サービスがあります。ゆでたまごと言っても、キン肉マンの方じゃなくて、坂東英ニさんが好きな方のゆでたまごです。

今夜は、事務所全体で宮交シティのビアホールに行ってきますね。

それでは、また次回のアサッテ・トシチャン・タンジョウビデスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

2011年07月11日

2011年7月11日

こんにちは。#エムサスライです。

いやー、暑いですね。皆さん、くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さいね。

昨夜は、南宮崎駅周辺は「まつり大淀」というお祭りが開催されました。私も娘達を連れて行ってきました。久しぶりのお祭りという事もあり楽しかったです。マツリ・デラックス!!あっ、別に意味はありません。思いついたので、書いてみただけです。

こんな感じで今週もスタートです。宜しくお願い致します。

本日の私のお昼ご飯は、「鮮ど市場 南宮崎店」さんにて、チーズハンバーグ弁当を購入して頂きました。チーズがとろけてて、美味しかったです。

それでは、また次回のマツリダ・ワッショイ・ワッショイデスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

2011年07月12日

2011年7月12日

こんにちは。#エムサスライです。

本日は、晴れたと思ったら、急に雨が降ったりと変な天気です。自転車で通勤しちゃったので、どうしようか考え中です。

昨日家に帰って、一人ぼっちだったので、筋トレをしてみました。といっても、腕立てと腹筋だけですが。小分けにして50回ずつしたのですが、きつかったですねー。でも、筋トレした後に、パンパンに張った胸筋を鏡越しに見て、少し満足しました。急に始めた筋トレですが、継続してみようと思います。はい、夏のビーチの主役は頂きです。とんでもなく色白ですが・・・。

本日の私のお昼御飯は、仕事に夢中になっていたので、食べるのを忘れてしまいました。先ほど、少しお腹が空いたので、ダイドーさんの「さらっとしぼったオレンジ」という商品名のジュースを頂きました。好きなんですっ、このオレンジジュース。490グラムと量も多いですしね。お昼御飯は、オレンジジュースだけなんて、皆さんは真似しないで下さいね。私は、鍛えているから成せる業ですので。

それでは、また次回のコンヤモ・カガミノマエデ・ポージングで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

2011年07月13日

2011年7月13日

こんにちは。#エムサスライです。

本日は水曜日でノー残業デーなので、早めに帰宅しますね。

実は、先ほど久しぶりに「単色仮面」と「ろせんだみつお」に会って、写真撮影をしてきました。二人とも数年ぶりの撮影にも関わらず、衰えてなかったですよー。近日中に表の三色仮面WEBにアップする予定ですので、お楽しみにしといて下さいね。

本日の私のお昼御飯は、ラーメン「花むら」さんに行ってきました。ラーメン、ご飯大盛りを頂きました。やっぱり「花むら」美味しかったです。

それでは、また次回のロセンダ・タンショク・ゲンキデスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

 

2011年07月14日

2011年7月14日

こんにちは。#エムサスライです。

本日は、いい天気でしたね。てか、かなり暑いですが。

明日は、私の娘の誕生日です。3歳になります。カワイイんですよー。明日は、誕生会です。

本日の私のお昼御飯は、カネキ製麺さんにて、鶏うどん、おにぎり1個を頂きました。暑い時の、熱い食べ物、そして熱いお茶、いいですよねー。

それでは、また次回のカジサン・ボウリング・ガンバッテネで!! 以上、#エムサスライでした。

2011年07月15日

2011年7月15日

こんにちは。#エムサスライです。

昨日も書いてしまいましたが、本日は長女の3歳の誕生日です。今朝、「パパも誕生会おいでね。」と娘に言われたので、早めに帰宅したいと思います。うかれて私的な事を書いて、申し訳ございません。

本日の私のお昼御飯は、仕事で清武町のクロスモールに行きましたので、「きっちょううどん」さん(まねきねこの絵が書いてある方)に行ってきました。天ぷらうどん、おにぎり2個を頂きました。平日は高校生以下は、かき氷無料、大人は50円と書いてあったので頂きたかったのですが。熱い物と冷たい物を食べるとお腹が敏感なので我慢しました。てか、かき氷食べてないのに、先ほど・・・。あっ、お食事中に申し訳ございません。

明日から3連休ですね。各地でイベントも多数開催が予定されておりますが、お天気が心配ですね。皆様、お出掛けの際は、くれぐれも安全運転でお気をつけ下さいませ。

それでは、また次回のコレカラ・ダッシュデ・タンジョウカイで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

2011年07月19日

2011年7月19日

こんにちは。#エムサスライです。

本日は、この話題以外ないですよね。なでしこJAPAN優勝おめでとうございます!!

朝が弱い私も、早起きしてリアルタイムで観戦しました。澤選手のゴールが決まった瞬間は、家族が寝ているのも忘れて、思わず声出ちゃいました。何でしょうね、あの声が出ちゃう感じ・・・。家族は、まだ起きる予定では無かったので、ある意味オフサイドみたいな。ちょっと上手い事言ってみました。いやー感動しましたね。感動と勇気をありがとう、なでしこJAPAN。

あっ、どうでもいい情報ですが、澤選手と私は同い年です。

本日の私のお昼御飯は、「鮮ど市場 南宮崎店」さんにて、お弁当がほとんど無かったので、明太子おにぎり2個入り、イカの唐揚げを頂きました。美味しかったです。

こんな感じで今週もスタートです。宜しくお願い致します。

それでは、また次回のアオタハ・サイコウノ・ナデシコデスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

 

2011年07月20日

2011年7月20日

こんにちは。#エムサスライです。

本日は、仕事で県南方面に行ったのですが、台風の影響で海が荒れてました。かなり強い台風でしたが、皆様被害等はございませんでしたか?

本日の私のお昼ご飯は、串間市にあります「マルチョンラーメン」さんに行ってきました。ラーメン、昆布おにぎりを頂きました。15時ぐらいに行ったので、お客さんは私一人だったのですが、温かく迎えて頂けました。結構、気使いなので、お客さんが一人だけだと何となく落ち着かないタイプなのですが、美味しく頂けました。また、行きますね。

それでは、また次回のマルチョンハ・オバチャンガ・ゴニンイマシタで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

2011年07月21日

2011年7月21日

こんにちは。#エムサスライです。

本日は、土用の丑の日です。朝礼当番の方のスピーチで、給料日だし、奮発して鰻を食べましょうーって、言って下さったので、お昼御飯は、「すき家」さんのうな丼を食べようと意気込んでたのですが・・・。昼になる頃には、忘れてて。

本日の私のお昼ご飯は、宮崎市恒久にありますラーメン「洋(よう)」さんに行ってしまいました。ラーメン、おにぎり2個を頂きました。美味しかったですが、鰻が・・・。

昨晩は、ノー残業デーでしたので、職場の同い年の同僚3人で、カラオケBOXに行ってきました。男3人ノンアルコールで2時間、思いっきり熱唱しましたよ。楽しかったのですが・・・。はい、不思議な空間でした。

それでは、また次回のウナギヲ・タベルト・ゲンキニナリマスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

2011年07月22日

重大発表!?三色仮面倶楽部へのカギ

20110722-01.jpg

ろせんだみつお:「はぅ?なんか落ちてましたよ~。」

約4年ぶりという、オリンピック並みに久しぶりの登場にも関わらず、普通に現れたろせんだみつお。

 

 

20110722-02.jpg

単色仮面:「おい!なんか落ちてたぞ!」

こちらもかなり久しぶりの登場であるにも関わらず、まったくブランクを感じさせない精悍なフォルムの単色仮面。

 

 

20110722-03.jpg

単色仮面:「ほらっ!ここにもっ!誰だ、片付けも出来ない奴は!!」

やっぱり精悍なフォルムの単色仮面。

 

 

20110722-04.jpg

ろせんだみつお:「はぅ、これは一体何なのでしょうか・・・?」

得意(?)のポーズで考えるろせんだみつお。

すると、遠くから声が・・・。

 

 

20110722-05.jpg

三色仮面:「そんな所にあったのかぁぁ~っ!!」

そこへ駆けつける三色仮面。

 

 

20110722-06.jpg

駆けつける三色仮面!!

 

 

20110722-07.jpg

三色仮面:「我々が探し求めていた物が、ついに見つかりました!!」

記者会見の場で思わず声を荒げてしまう三色仮面。

三色仮面:「これで、『三色仮面倶楽部』へのユーザIDとパスワードを皆さんにお教えする事が出来ますっ!!以下の手順でお進み下さいっ!」

謎の言葉の正体は、『三色仮面倶楽部』への「ユーザーID」と「パスワード」だった!!

 

 

20110722-08.jpg

(『三色仮面倶楽部』への入り方)

三色仮面WEBのトップページから、『三色仮面倶楽部』をクリック!!

 

 

20110722-09.jpg

『三色仮面倶楽部入口』をクリック!!

 

 

20110722-10.jpg

ユーザーID:user(アルファベットの小文字)

パスワード:sansyoku(アルファベット小文字)

以上を、それぞれ入力すればOK!!

あとは個人の感覚でお楽しみ下さい。

 

 

20110722-11.jpg

三色仮面:「『三色仮面倶楽部』では、編集日記(マスカラ・コントラ・カベジェラ)を平日毎日更新継続中!!その他、三色仮面の装備品紹介や、番外編など内容も充実!!是非ご覧下さい!!」

 

 

2011年7月22日

こんにちは。#エムサスライです。

本日、ついに三色仮面WEBにて、三色仮面倶楽部のユーザーID・パスワードを公開致しました。これまでご覧頂いてる皆様も、これからご覧頂く皆様も、何卒宜しくお願い致します。

昨日は、土用の丑の日なのに、お昼ご飯に鰻を食べ損ねたという話をさせて頂きましたが、家に帰ったら、妻と娘と鰻が待ってくれてました。思いっきり頂きましたよ、鰻。おかげで、本日は元気モリモリ森脇健児です。

本日の私のお昼ご飯は、宮崎市大坪東にあります「豊吉うどん」さんに行ってきました。天ぷらうどん、おにぎり2個を頂きました。飲み物は、あえて熱いお茶を頂きました。ささいな事ですが、健康に気を使っております。美味しかったです。

今週は月曜が祭日でしたので、あっという間の一週間でしたね。来週も宜しくお願い致します。

それでは、また次回のコリズニ・ライシュウモ・ミテクダサイネで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

 

 

 

 

2011年07月23日

2011年7月23日

こんにちは。#エムサスライです。

めずらしく、土曜日のマスカラです。

本日は、仕事で日南市に行ってきたのですが、帰りのラジオで高校野球の県大会の模様が放送されてました。丁度、私の母校が試合中でしたので、一人ぼっちの車内で、大声で応援してきました。私は高校時代、野球部ではなかったのですが、この時期になると野球部の応援に行って興奮していたのを思い出します。何事も一生懸命頑張っている姿というのは、素敵なものです。ガンバレ、母校!!

昨日、三色仮面のパスワードを公開させて頂いたので、初めてこのマスカラ・コントラ・カベジェラをご覧頂いてる方も多いかと思います。誠にありがとうございます。過去分等も、ご覧頂くとお分かり頂けるのですが、毎日かなり偏ったお昼御飯を頂いております。そこで、オススメのお店、食べ物、または「ウチの店に来い!!」等、何でも構いませんので、お教え頂けますと幸いです。お教え頂く際は「三色仮面への応援メッセージ」の欄から、お送り頂けますので、宜しくお願い致します。

それでは、また次回のコノジキ・ヤキュウブ・モテモテデシタで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

 

 

2011年07月25日

2011年7月25日

こんにちは。#エムサスライです。

一昨日のマスカラで書かせて頂いた高校野球の県大会ですが、私の母校は本日準決勝でしたが、残念ながら敗退してしまいました。雨での中断等もあり、大変だったみたいです。球児の皆さん、それから応援に行かれてた方、風邪ひかれない様にして下さいね。

本日の私のお昼御飯は、上司2人と宮崎市本郷南方にあります「カネキ製麺」さんに行ってきました。私は、鶏うどん、おにぎり2個を頂きました。ちなみに、3人とも鶏うどんでしたよ。美味しかったです。

今週もスタート致しましたが、月末という事もあり、慌ただしい感じです。皆様、車の運転にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

それでは、また次回のヤキュウブ・ワクワクヲ・アリガトウで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

2011年07月26日

2011年7月26日

こんにちは。#エムサスライです。

昨日、自転車で帰宅していたら、家の近くにネパール料理屋さんがオープンしてました。本場の方が作られているみたいで、気になって通りすがりに中を見ていたら、お店の方(ネパールの男性)が手を振ってくれました。すごく笑顔だったので、癒されました。近い内に行ってみたいです。

本日の私のお昼御飯は、昨日上司に教えてもらった、宮崎市本郷南方の「スーパーマーケット江南」さんの向い側にあります「けんちゃん食堂」さんに行ってきました。上司オススメの野菜ラーメン、おにぎり2個を頂きました。けんちゃん食堂でラーメンって、けんちゃんラーメンみたいでしょ。覚えてます?けんちゃんラーメン。私は、志村けんさんが大好きだったので、よく食べてました。けんちゃんボールペンも当たったし。話が脱線してしまいましたが、野菜ラーメンは、野菜たっぷりボリューム満点で、美味しかったです。多分、栄養も満点です。おにぎりも大きかったので、次回は1個にしようと思います。

本日は、食べ物の話ばかりになってしまいました。

それでは、また次回のソウデス・ワタスガ・ヘンナオジサンデスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

2011年07月27日

2011年7月27日

こんにちは。#エムサスライです。

昨日、志村けんさんの話を書かせて頂きましたが、家に帰ったら、すごく志村けんさんが見たくなって、8時だよ!全員集合のDVDを娘と見ました。やっぱり面白いですね。子供の頃は、志村けんさん、加藤茶さんが大好きだったのですが、大人になって見ると、いかりや長介さんのまわしが、物凄く上手い事に気付かされます。オイッス!!ってね。

本日の私のお昼御飯は、「鮮ど市場 南宮崎店」さんにて、明太子おにぎり2個入、鶏の竜田揚げ(袋入)を購入して頂きました。ここの鶏の竜田揚げ(袋入)は、美味しいのでオススメです。

それでは、また次回のノーザンギョウデー・ロクジダヨ・ゼンインカイサンで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

 

 

2011年07月28日

2011年7月28日

こんにちは。#エムサスライです。

本日は、仕事で日南市に行ってきました。車で移動中、ラジオ聞いてたら、宮崎県内で配布されてるフリーマガジン主催の婚活パーティーの告知をされてました。募集しているのは、男性100人、女性100人だそうです。女性は既に募集定員に達したそうで。すごいですよね、合計200人ですよ!!200人も集まるという事は、イナバ物置が二つ必要になるんですよっ。絶対、楽しそうですよね。参加される皆様、楽しんできて下さいね。#三色仮面に余興のオファーないかなー。場違いかもしれませんが、いい仕事しそうな気がするんですけどね・・・。関係者の皆様、オファーお待ち致しております。

そんな本日の私のお昼ご飯は、日南市にあります「桃園(とうえん)」さんに行ってきました。いつもピリ辛チャーハンを頂くお店です。冒険して、本日は塩焼きそばのセットを頂きました。セットの内容は、塩焼きそば・おにぎり1個・スープです。あっさりとしていて、かなり美味しかったです。

それでは、また次回のチョットマッタ・コールカラノ・ゴメンナサイで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

2011年07月29日

2011年7月29日

こんにちは。#エムサスライです。

明日は、宮崎市の市民文化ホールで開催される「ディズニーライブ」に行ってきます。ミッキーに会うのは、高校生の時に修学旅行でディズニーランドに行った時以来なので、楽しみです。家族全員ミッキーのTシャツを着て、テンション上げて行こうとしてたのですが、私の分だけ15年ぐらい前に古着屋さんで購入した物を押入れから探してきた為、昨晩着てみたらピッチピチでした。はい、ボディラインくっきりです。どうしようかなー。あっ、一応説明しておきますが、ミッキーというのは、マウス兄さんの方で、カーチスさんではないので・・・。

本日の私のお昼ご飯は、今日も日南市に行ったので久しぶりに「あかえラーメン」さんに行ったのですが、お客さんが多くて待っていたら、時間が無くなったので、パン2個(まるごとソーセージ・大きなクレープケーキ)を購入して、張り込みっぽい感じを出しながら、車の中で頂きました。美味しかったです。

土日は、お休みを頂くので、今月最後のマスカラとなります。今月もありがとうございました。そして、来月も宜しくお願い致します。

それでは、また次回のピッチピチト・セクシーハ・カミヒトエデスで!! 以上、#エムサスライでした。

 

 

About 2011年07月

2011年07月にブログ「06B:三色仮面」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年06月です。

次のアーカイブは2011年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。